My NetLife

mynetlife

ネットでの情報収集ツールが固まってきた。
PCではHootsuiteでTwitterを観覧。タイムラインもリストもメンションも同画面で見れるんで気に入っている。Facebook、Instagramも見れる。

朝と夕はGunosyからメールが届く。精度があがってきているような変わってないようなだけどこれはこれで楽しみ。

GoogleReaderが廃止になってシンプルなリーダーを探した。Readerに関してはiPhoneとの連携も大切。大好きだったBylineがなかなか代替案をださずにいた時にFeedlyが登場。iPhoneアプリとの連携も気に入っている。シンプルにもできるし記事の画像を表示するモードなんかもできる。

Read it Laterアプリがでた当初すぐに購入して使ってたけどどうもしっくりこなかった。で久しぶりに使うことになったらアプリ名も変わってるしサイトも親しみやすくわかりやすくなってた。
Instapaper派かPocket派か どちらでも良かったけどPocketアプリを持ってたからPocket
でもPocketって名前はSEO的にどうなの?大丈夫?

で気に入った画像なんかはTumblrにアップ。Tumblrは良い!
Tumblrは自分でいちいちデザインをカスタマイズせずにさくっとフリーのスキンで変えていく感じが今は好き。少しでもひっかかったものをアップ。気になるモノ、気になるデザイン、気になる靴、気になるおねーちゃんをがつっとスクラップ。今の気分にぴったりです。センスがでる所だけどそこはあえて周りは気にせず自分だけしか見ていない気持ちでアップアップ。
理想のTumblrユーザーがいましてその人を真似して楽しんでいます。

情報収集って言葉がちょっとしっくりこないですがこんな感じで自分のHDDにインプットしています。

コメントを残す

1 / 11