iPad 第一印象


画像はAppleのサイトから拝借 見た目がiPhoneと一緒なんで大きいとわかる画像を探すのは一苦労しました
発表されましたね iPod
朝起きて発表まで待ちました!と言いたい所ですがそこまでアドレナリンは寝ました。
で、起きてApple系サイトをチェックしました。
まずiPadって 日本人の発音だとiPodに聞こえるよ!とか言いがかりをつけてiPad20台注文したらiPod20台が到着〜てなこともありえるかも まあないか
とにかく今わかることで不満点は結構ある
・カメラがないのは痛い
サイズ的にもiChat Videoには最適だと思うし今後、ゲーム機としても流行らせたいだろうにカメラがあれば開発側もおもしろいことたくさんできただろうに
・マルチタスクじゃない
これ痛すぎるでしょ 新しいOSにここを期待してたのに 例えばなんか(怪しくない)セミナーに参加する そこでボイスメモをとりながらメモする こんなことが珍しくもなく当たり前にさせるのがAppleのうまさなのに と、ここまで書いて思ったボイスメモしながら手書きメモができるアプリがあればいいんだって…
・Flash非対応
Adobeとのしがらみだけの問題なんだろうからユーザーは関係ない はやくなんとかして下さい。
まあ、とにかく後は日本全国にWiFiが広がることがいいのかなと思います 特に飲食店には国が援助しても入れるべきだと思う。
今後、本屋さんで無料接続、気になる本をプロローグをダウンロード!とか本屋の手書きのポップのページに飛んで気になるポップをクリックで電子書籍を買う!なんてことができてくんだろうな
楽しみです。
今の自分に必要はないけど新しいこと(新しくみせること)をするAppleには色んなおもしろい提案をしてほしいです。

コメントを残す

1 / 11