iPhone 考察2


色々情報がでてきた。
なんだか本当に2.3万円代で買えそうだ。もちろん縛りありだけどiPhoneを(予約してまで)ほしい人には縛りだろーが関係ないでしょって感じ
さらに発売日は8Gしかないそうですね 全然、8Gでいいっす
初日に手に入るなら
J-CASTに「日本上陸iPhoneの盲点 ワンセグ、「おサイフ機能」なし」との記事がアップされてた。
うーん これを盲点をいうのか
iPhoneを予約までしてほしい人の大半はiPhoneがほしいのであってもちろんタッチパネルのケータイがほしいとかでもない。
ワンセグ、フェリカ、QRコードと便利な機能が日本のケータイにはたくさんあるけどそれがないことがiPhoneの貧弱さと訴えるのはお門違いだと思うんです。
ただこれは予想にすぎないんですけどDockからいろいろマウントするこによってQRコード、フェリカなどが使えるようになるんじゃないかと なんならワンセグもラジオも動画カメラもマウントできるようになるんじゃないかと
ここらへんはHandspring的なね、そういう感じで色々Dockを利用するサードパーティがでてくることを予想します。
そういう意味でもiPhone 3Gで何が変わるかはサードパーティがアプリを作れる所だと思う。
もちろんいやな所もある。
タッチパネルだと押した感じがしないだろーからチャリンコ乗りながらメール打てないなとか(そんな時くらい我慢しろって話)水に弱そうだから今年のフェスに持っていったら雨で壊れそうだなとか(その日くらい我慢しろって話)
あー 後、リアルな話でOS10.5じゃないと本気だせない感じもつらいです。
自分はまだ10.4 友達の中にも古いOSを使っていてiPodの本気だせないと嘆いていた。
10.5にしろって話だけどそこでまた出費がでるし安定してるアプリ不安定になる可能性も大だし中々動けないんです。
後、「MobileMe」を購入しないと本気だせなさそう
とりあえずiPhoneの本気を見るには「OS10.5」と「MobileMe」が必要っぽいですね
自分はMac.com入ってるから少しは平気ですけどそこまで考えられるかな?特にWindowsな方は
Windowsでも「MobileMe」は使えるとはいってもMac使ってる人のほうが断然使えるでしょ
友達に自慢しても楽しんでくれるのは一回だけ
なんならiPhoneを買うような人は友達もiPhone持ってる人も多いだろーし
そういうことをふまえてiPhoneを楽しもうと思います。

コメントを残す

1 / 11