iPod touch 考察

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
iPod touchについての情報が少しづつでてきたんで考えてみた。
噂ではもうApple Storeで売ってるとのこと ネット予約の人はなんな可哀想ですね つーかAppleもそこんとこは考慮してやれよ
なんなら優先順位はApple Store > Appleのネットストア > その他のお店
とずばり教えてほしい。 それがある意味で優しさってもんでしょ 地方の人はって話ももちろんあるけど逆に濁されたほうが動きづらい。
そんな話は置いておいて自分がiPod touchがほしいか どうか
まずメリットを考えると(自分にとっての)メリットは「触ってみたい」だけなんです。
後は誰よりも早くもてばみんなに自慢できる それくらい でもそんなものは一瞬で終わる。他の誰かが買えば終わるし時間が立てば忘れられる。自己満足です。でも自己満足は大切(なんじゃそりゃ)
デメリットは
長くなりそーなので


・iCalの入力がtouch側からできない
・地方だとWiFi環境が整ってないので強さを発揮できない
・外でネットをするのは携帯で十分
です。
iCalが入力できるって噂はあったけどできないってのが判明したらしいです。これは痛い iPod でiCalが入力できたらなって思った時期はあった。でもあれはアクセサリであってそこまで言ったら贅沢だなって思った。で、touchの差別化は?と聞いたらWiFiだけ?いや PDAとして使いたい人は多いと思うのにそこを削ったらだめでしょ?スケジュール、アドレス帳くらいは入力できるようにしないと 自分は入力ができないので購買意欲は半分以上なくなりました。
それとWiFI問題 これは東京などの大都会ならまだしも地方にいくとまだまだWiFi環境は駅周辺くらいしかありません。
誰も田んぼの真ん中にまで巡らせろってことではなくてtouchが日本で本当の楽しみを知っているのは山の手線の内側だけだろうなって思う。くらい。
後は自分の問題ですが家では高速なネット環境があるので家でtouchでネットしません。で外にでたらするかと言ったら… 友達に自慢する時以外ではそこまでみないかな 携帯で十分 と思?%

コメントを残す

1 / 11