新ブラックジャックによろしく


始まった。
モーニング(講談社)からスピリッツ(小学館)に移籍。
海猿がヤンサンだったことを考えるとまあありえないことはないけど「ブラックジャックに〜」はなんか賞いただいてるはず そんなもんを移籍させるなんて裏があるに決まってる。
金か?担当編集者とケンカ?
「俺もバカボンド井上くらい自由に書かせてくれ」
「だめです。あの人は特別です。」
「なんでだよ 俺だってモーニングの売り上げに貢献してるはずだ なら移籍するぞ!」
「やれるもんならやってみろ!」
なんて会話があったのかな〜
で、今週の第1話の台所でキノコを切っている一コマはにやっとしました。
作者さん、映画が好きなんだろうなー

コメントを残す

1 / 11