NINTENDO DSでPIM


NITENDO DSをPDAにすれば荷物が減るって以前もいったけど
ここ最近、実用系のソフトがでてるんでこれは?と思った。
「漢字そのまま DS楽引辞典」「旅の指さし会話帳DS」なんかは完全に大人ターゲットだろうし
ドイツはワールドカップ前なんで出さずにいられなかったんだろうな
ちなみにこの指さし会話、専用ハードがでるとかでないとかで開発版の中身をちょっと手伝ったことがある。
でそんなこんなで一番ほしいものはやっぱりPIMアプリの予定表、アドレス帳、メモ帳、ToDoっていったもの そんなものを早くだしてと思ってたら子供用ソフトでいけてるものがあった。
「スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~」はDSの良さがでてる電子手帳
日記、スケジュール、アラーム、おこづかいの管理(おこづかいって所がいい)ができ
ワイヤレス通信機能を使ってプロフィール交換、自分の書いた日記をお友達に公開して、さらにコメントをもらう事ができる。
キャラものだしアドレス帳は弱いんだけどDSの文字入力認識とかを考えるとこれのバージョンアップ版、ビジネス版というか大人版を正式に作ってほしい。
「DSOrganize」なんてのがあるけど敷居高いし日本語版でお願いします。

コメントを残す

1 / 11