これで誤審もなくなる?


サッカーでゴールが入った入らないの誤審は毎年毎年、問題になる それもまたサッカーだと思うけどこれが大好きなチームや日本代表の大切な試合で不利な判定になったら?そう思うと複雑な気分になる。
FIFAはビデオ判定を考えてるらしい FAは採用しそう。セリエは?セリエこそ…
この画像はボールの中にセンサーを入れたものの断面図
これがあればゴールラインを通過すると点数が入ったかがわかるという仕組み うーん微妙 もっとあるだろ?
でもでもこういうことは少しやってみたほうがいいのかな
自分が考えたのはゴールラインじゃないけどオフサイドの判定。 スパイクの左足の一つのスタッドにICチップを入れる所があってそれで反応する。 サイドラインには機械が最終ラインのICチップに反応して動く。
イエローカードの管理などもこのチップを利用 これどうっすか?
裏を取る走りの時は右足からとかいう技術本がでたりして って一人でよく興奮してます。
ま、そんなこと書いておきながらなんでも機械に頼るのはいやだって思います。 誤審が伝説を生むことが多々あるので
微妙な判定はカメラチェックすればいいんす 伝統の相撲でさえVTRでチェックしてるんだし
サッカーがおもしろければいいんです!

コメントを残す

1 / 11