CL観戦〜FCバルセロナvsACミラン〜

69f5bc2f.jpg
目が覚めた試合でした。
ミランの守備への意識 その意思の疎通にびっくり
ミランはイタリアでは攻撃的と言われているけど基本はサッキ時代からの鉄壁の守備だと思う。
もともと攻撃的なピルロを守備的な位置においたからだまされそうだけどセリエ以外をみるとそんなに騒がれるほど攻撃的じゃないと思います。
カカ+シェフチェンコ+2トップのもう一人 とスーパーな個人で崩せるからなせるチーム それじゃインテルと一緒かもしれないけどミランにはチームとしての熟成度がある。だから強い


こんな強チームと熟成度が低いけどチームの完成度が高いバルセロナとの勝負 サンシーロで行われた第一戦は1-0でミランの勝ち バルサファンにはおもしろかったけどなぜ勝てないのか(ゴールが入らないのか)引っかかる試合だったと思う。
カンプノウでの第二戦も第一戦と同じでポゼッションではダントツのバルサ しかしテレビの引きの映像でわかる。ミランはバルサにボールを持たせてると
例えるならキスはできるけどそれ以上を迫ると上手によけるみたいな感じ 例え、おかしいかも…
シェフチェンコのFWらしいゴールが決まった時はこのまま終わるかも…と
しかしバルサはがんばった 現在流カテナチオをやぶった!
マルケスからシャビ シャビからエトオへのパス エトオの良さがでたいいシュートだった。
ロナウジーニョのゴールはロナウジーニョの良さがたくさんでたシュートだった。イエローカードをもらうのをわかって脱いだユニフォーム レフリーもロナウジーニョにカードを出すとき、申し訳なさそうだった。こんなカードって無駄だよね? レフリーもそう思ってたからあんな態度だったんだよーー FIFA、このルールを見直して!
箇条書きで気になったことを
・イニエスタが交代の時にユニをパンツにいれながら少しだけだすという感じでユニを来ていた ほんとはユニをだしたいんだろうな〜
・カカは第一戦より目立ってなかったな
・ジュリの位置のバックアッププレイヤーがほしいな 調子の差が激しすぎる
・ジタはうまい!
・佐野アナ、清水さん、ダバディさんはかみ合ってないな 佐野アナは知ったかしてるのばれてるし
・デコ、ケガしないで バルサがのびのびサッカーしてるのはデコのおかげ!でもデコがのびのびしてないのかというとのびのびしてる! これがいい!
・ミランvsバルサを準決勝あたりでもう一回みたいです
※「バイエルンvsユベントス」の試合をダイジェストでみて思ったのがカーンって大切な試合でチョンボが多すぎる! カーンはチームの誰とおしゃべりしているのかな?

コメントを残す

1 / 11