ロード〜第三章〜

7e3482d3.gif
tr店を出た二人は、千川通りを池袋方面にいざ最初のラーメン屋へ
今回の最初のターゲットは、reggieのベストオブ2003でも紹介された『平太周』です
前日のリサーチで場所はだいたい把握していた二人 ついに環七に到着この時点でオープン五分前この距離なら一番ダシも夢じゃない


まずは、千川通りから環七に出て左側を探索 目的の『平太周』の目印は黄色い看板(これは前日リサーチ済み)武蔵野病院あたりまで来たところ少し不安になり引き返す
途中不安になり交番に聞くが「わからん」と言いやがる むむ嫌な予感
だいぶ、引き返し中野区に入ったところでかなり不安になり考える ヤバいかも?
今回のテーマは、reggieに内緒でおすすめの店を回ってレポるつー話だったんでreggieに電話で聞く事が出来ず しばらく考える
reggieの会社のすーさんにも連絡を取るがつながらない(たぶんサッカーだろう?) やばい完全行き場を失った!
ここで救世士の登場!t28邸で昨日から呑んでるma→coに調べてもらう事に その結果川越街道をさらに越え都営三田線を越えたあたりに目的地はあるらしい(でかしたma→co)
この時点で16時を軽く1時間ほどオーバー
ま〜目的地さえ解ればこっちのもんです いざ黄色い看板目指して走り出す
ずいぶん走ってようやく目的地付近へ
そしたら急にtotu14が急ブレーキ
ん??
ふと顔を上げると白い看板に『平太周』の文字が(あぶね〜〜看板の色塗り替えておった)
ん??
んんんんん????
上げた目線を下に向けたそのとき
うそ〜〜〜〜ん
そこには、シャッターに身をくるんだ『平太周』が‥‥
うそ〜〜〜〜ん
なにやら、張り紙を貼るおじさんが一人
ワラをにもすがる気持ちで、おじさんにくいさがる
そしたらおじさん
「最近忙しくてね〜 店長と奥さんつかれて倒れちゃったのよ」と一言
うっ  返す言葉につまりつつも 悲しさを押し殺して
「おっ おだいじに」
これが精一杯のことばだった
目的を失った二人はただただ呆然と立ち尽くすことしか出来なかった‥‥

コメントを残す

1 / 11