FOMA900i

FOMA900iが店頭に並ぶようになってきた。だいたい、Fが先陣を切ってD→P→Nなんて順で発売が今までのセオリーだったのにFの次はNそしてPが発売された。D、どうした?FOMA900iは4大メーカー以外にSHがある。後、1社、FOMA900iを作ってるらしい?東芝、ソニエリ 予想はBluetooth積んだ東芝。さらにもう一つ噂でNOKIA端末のFOMAがでるという これはもう決定してるのかな?NM900iですね なんだか信じられない。モトローラも開発しているって噂もあるし…
この記事で
「今までのFOMAのイメージはクラウン、今度のFOMAのイメージはアルファロメオ」と豪語するDoCoMo 車名と会社名をいってる時点で情けないのですけどそこまでの変化はないと思います。
さらに
「これ持っていったらドコモさん、ヤバイんじゃないの? くらいのものを持ってこなかったら受け付けません、とやってきたかなりの自信作。できればauのINFOBARより先に見せたかった」
いやいや、後からINFOBARでたほうが衝撃度がでかかったと思うよ やっぱりauだなってなるよ なんだか目指す方向が違うのはわかります。INFOBARは100万人に売れれば万々歳 FOMAは「200万人、300万人に使ってもらえる携帯のデザインは、単に奇抜なデザインではなく、微妙なバランスが重要」だと言い切っている。この最大公約数的な考え方が負けを許されないトップのある意味、攻めきれない弱さを感じます。 FOMA900i程度のデザインで「ドコモさん、ヤバイんじゃないの?」 って思っているようだったら今後のDoCoMoから発表される携帯電話も期待できないです。
10万人に受けるデザインの携帯電話を作ることの大切さは絶対にあると思う。DoCoMoが今後、保守的なデザインばかりだと今のとんがっている世代が大人になった時にはauに乗り換えてるぞ 番号ポータビリティが実現すればちょっとした気持ちで携帯電話を変えれることになるんだから自分なんかはすぐにauに乗り換えます。DoCoMoは「10万人に受けるデザインの携帯電話」を考えてほしいです。
そんな自分はヨコ撮りじゃないといや症候群なんでSH900iにしようかな、なんて考えています…

コメントを残す

1 / 11