オリンピック最終予選 大久保はずれる!

日本サッカー協会は16日、来月1日から始まるアテネ五輪アジア最終予選に出場するU-23(23歳以下)日本代表のメンバー20人を発表した。
GK
黒河貴矢(清水)林卓人(広島)
DF
田中マルクス闘莉王(浦和)茂庭照幸(F東京)那須大亮(横浜M)青木剛(鹿島)徳永悠平(早大)菊地直哉(磐田)
MF
森崎浩司(広島)松井大輔(京都)石川直宏(F東京)鈴木啓太(浦和)山瀬功治(浦和)前田遼一(磐田)今野泰幸(F東京)成岡翔(磐田)
FW
高松大樹(大分)田中達也(浦和)坂田大輔(横浜M)平山相太(長崎・国見高)
これは大久保をA代表と考えてのこと?
ただ時期的にA代表にもはずれた大久保をU-23にも入れないとなるとマスコミ、騒ぐだろうな〜
大久保は高原、久保、柳沢、鈴木の次(本山はFW登録だけどWGとみたほうがいいかなと)、A代表の5番目のFWととらえていいんでないっすか?
W杯は長丁場 高原、柳沢、鈴木などは海外との往復なんでコンディション的にも不安定(でも海外だからジーコは呼ぶだろうけど)でもあるしクラブチームとの折り合いがあったり。その他、累積警告などでのFW不足の時のバックアッププレイヤーとしてみていいと思う。
だから騒ぐことではないと思う。
大久保は置いといてメンバー表をみるとこれがなかなかいいメンバーではないかなと思う。
お気に入りの今野くんもいるし
茂庭くんはA代表で成長させたいなー でも4バックだとつらいかな そんなことないよね
トップ下の争いは少年サンデーの「ファンタジスタ」のトップ下の争いみたいになってるな。
感性のファンタジスタの松井とチームにフィットするファンタジスタの山瀬って感じか
なんだかおもしろくなってきたんでこれからは録画してでもみたいと思います。
TEXT BY totu14

コメントを残す

1 / 11