2/10の吉野屋のありがちな風景

yoshi今日はタイムリーな吉野屋に行くことにする
期待のシーンがみれるはずだから
昼過ぎに入店したけどそんなに混んでない。ここの吉野屋は落ち着いたもんだ。 並と卵を頼む。 するとおっさんとその会社の女の子らしき二人組が「牛丼ある?ある!まだあるんだ!」と興奮しながら席に着く。 あるだろ まだ
いきなりありがちな狂牛病の話 そのまま「今日の日本の不景気、少子化」の話にまで発展!これを期待してた!やっぱりだ。 おっさん、「初めて食べた吉野屋は目黒で〜」とおっさん吉牛初体験の話をしだす。 店員さんに「今までありがとうね」なんていったりして吉野屋が潰れるような会話っぷり。
自分は牛丼どころではなかった。期待どおりというか期待以上のおっさんに出会えた。
牛丼が運ばれてきて「おーー これが人生最後の牛丼だ」
だから吉野屋つぶれないし牛丼はもっとなくならないって
「一番最初の吉野屋は新橋にあって〜」
目の前に日本橋の絵があるだろ 日本橋だよ!かなり適当なおっさんでした。
「よし おごってやる」と一緒に来ていた女の子におごっていた。今日なら吉野屋でおごることもなんとなく得した気持ちになるな さすが! 期待どおりのおっさんはさすがのおっさんでした。

コメントを残す

1 / 11