JWET DIARY 〜2年目後半~3年目 チーム再建〜

2年目、2ndステージ前にFWの補強を第一優先で考える。
懲りずに小倉を調査するも〜


2年目、2ndステージ前にFWの補強を第一優先で考える。
懲りずに小倉を調査するもだめ 18歳の中山もだめ だめだらけ
ふらっと森島を調査にかけるも「不可能に近いでしょう〜」とのコメント 西澤に声をかけると「可能かもしれません」との声が!これはと思い、調査に乗り出す。
そのままトントン拍子で西澤を2ndステージ開幕前に獲得! 背番号は29番 エムボマも開幕前にケガから復帰 第2節からチーム合流と嬉しい誤算が続く。
フォーメーションを再度考察 考え抜いた結果、4-4-2(1-1)でいくことに FWを縦に並べる感じで一人は飛び出し、もう一人はポストという役割でOMFの財前、SMFの平野が自由に動くという布陣 中盤の底の上野、阿部がボールをちらすという形を考える。
チームの生命線は左サイド 三浦篤のオーバーラップ ある意味、自由なのは三浦篤だけ DFでボールを取られるのが怖いのでキープレイヤーは財前に設定しているけどほんとは三浦篤
エムボマが歳なのでバックアッププレイヤーに平本 若いだけあって伸び率が高い。1stステージ、ほぼスタメンだったのがいい方向へ 2ndステージは開幕5試合で3勝2分けと好スタート 4-4-2が聞いてる感じ 左サイドからの点数が9割を占める。NBAの西高東低の図式みたい。
このまま4.5位をキープと思いきや大分、京都などに足下をすくわれ結局10位で終了。後半の息切れは今後の課題
チームの不満分子、小林を移籍させる手続き。代わりの選手の獲得を考えるがいい選手を獲得できず
天皇杯はジュビロ、アントラーズをPKの末勝利!3回戦でFマリノスに負けるが粘り強さを見せた。
ここからがおもしろい所。チームの再編に向けて動き出す。
ベルディは「年間8位」が目標でしたが今年から「J1残留」と目標を勝手に変更されてプライドがぼろぼろのベルディ
今年は大物外国人を獲得するためにコーチ陣を一新 コーチのお金はケチらないことに
コーチ陣で9000万くらいつぎ込む。
新たな背番号を考える。エムボマに9番を挙げ、西澤には20番
平野は22番 財前に10番 阿部に7番 上野には6番を挙げたいが6番は三浦篤の背番号なので上野にはグアルディオラになってほしいので4番か28番か悩んだあげくシャビアロンソになってほしいので4番を与える。
背番号の意味づけが大好きな自分は背番号付けに時間をかなり裂いてしまう。
3年目はチームを再建、いや復権するためにフォーメーションの固定をし成熟させようと思います。

     西澤
     エムボマ
 財前
         平野
    阿部 上野
 三浦
   米山 林 田中隼
     高木

3 Comments

  1. shogoal 2004/02/09

    序盤の補強ポイントは
    ・J2落ちしたチームの主力を狙う。
    ・ドーハ組の新人を必ずとる。
    ・安くて使える架空外人をとる。
    だと思われる。
    ドーハ組の新人がレギュラーになる年くらいから強くなるよ。
    俺のラモスは新人育成や海外練習で超人になって20歳で年間MVPとった。
    こだわりで選手とってるとつらいかもね。
    最初は手段を選ばず強化した方がいいよ。金が貯まると海外の有名どころがいっぱいリストアップされて楽しい。19歳のオーフェルマウスとかグァルディオラとか。即戦力が欲しかったから指をくわえて見送ったけど。
    あと、ポジション適正ないところで使い続けると不満がたまるらしいよ。
    <甲府CL結果>
    vsボカ 2-2(先制するも逆転され辛くも追いつく)グループ2位
    vsバルサ 1-1(先制して守備的にいったが、ロナウジーニョに押し込まれドロー)グループ2位
    vsアヤックス 2-1(2点奪取して辛くも逃げ切り)グループ1位
    奇跡!甲府がグループ首位で準々決勝進出だよ!笑った!
    3バックのSHで使ってるココが攻守にかなり効いてる。
    こうご期待

  2. shogoal 2004/02/09

    序盤の補強ポイントは
    ・J2落ちしたチームの主力を狙う。
    ・ドーハ組の新人を必ずとる。
    ・安くて使える架空外人をとる。
    だと思われる。
    ドーハ組の新人がレギュラーになる年くらいから強くなるよ。
    俺のラモスは新人育成や海外練習で超人になって20歳で年間MVPとった。
    こだわりで選手とってるとつらいかもね。
    最初は手段を選ばず強化した方がいいよ。金が貯まると海外の有名どころがいっぱいリストアップされて楽しい。19歳のオーフェルマウスとかグァルディオラとか。即戦力が欲しかったから指をくわえて見送ったけど。
    あと、ポジション適正ないところで使い続けると不満がたまるらしいよ。
    <甲府CL結果>
    vsボカ 2-2(先制するも逆転され辛くも追いつく)グループ2位
    vsバルサ 1-1(先制して守備的にいったが、ロナウジーニョに押し込まれドロー)グループ2位
    vsアヤックス 2-1(2点奪取して辛くも逃げ切り)グループ1位
    奇跡!甲府がグループ首位で準々決勝進出だよ!笑った!
    3バックのSHで使ってるココが攻守にかなり効いてる。
    こうご期待

  3. shogoal 2004/02/09

    すみません。↑消してください。

コメントを残す

1 / 11