JWET DIARY 〜1年目後半~2年目前半 チーム崩壊〜

1年目前期にベースができあがり2ndステージを可もなく不可もなく過ごす。やはり左サイド(三浦篤、平野、エムボマ)はVerdyの武器であり生命線 このサイドを破られると途端にぼろ負け。強いチームだろうが弱いチームだろうがベースを崩さないスタイルは現実的(このゲーム的に?)に無理で相手チームによって戦術はかえなくてはならない。 ただフォーメーションはかえないほうがよさそうだ。
1年目の成績は


1年目の成績はリーグ総合9位 ナビスコ杯ベスト8 天皇杯2回戦
という結果になる。
2年目、新しい選手を入れるゲームでもっとも楽しい時 コーチ陣を一新してスカウトには仙台の阿部敏之を狙わせる ズバリ的中で阿部を獲得 自分の好きなプレイヤー 歴代の「10年の一人の〜」系で固めるチーム作りは阿部を獲得したことで決定的になる。
小倉を狙うがあっさり失敗 エムボマが6か月の重傷なのでFWがほしいところだが好きな選手が引っかからないので1年目一試合も出場していないのになぜかオリンピック代表に選ばれた平本をレギュラーに抜擢
中盤を2ボランチにして

    平本
      桜井
 財前
         平野
    上野 阿部
 三浦
   米山 林 柳沢
     高木

という布陣 これはもういけるだろうと思って2年目 ふたをあけてみると勝てない!一つも勝てない あまりにも勝てないので阿部の位置に桜井と守備的な選手を入れて平野と阿部を入れたが何も変わらない。これはピンチ ということで冷静に考える。
中盤にタレントがそろっているのだから中盤を厚くしようと考え4-4-2から4-2-3-1に変更 めざすはデポル
バレロンの役を阿部がマウロシルバの渋さを上野が 財前、平野はサイドに中にと切り込んでビクトル、ルケの役をしっかりすればいけるはず! トリスタンの代わりはエムボマのはずなのだがケガなので平本で
中盤をコンパクトに保ち素早く攻撃に と思ったが機能せず…
現在4連敗で17位… これは危ない。だけど4-2-3-1と心中することを決意 チーム練習を増やし機能的なプレーを目指す。
本当にピンチ…

    平本
 財前 阿部  平野
      
   上野 山田 
 三浦
   米山 林 柳沢
    高木

TEXT BY totu14

2 Comments

  1. shogoal 2004/02/06

    おうおう、農協メロディやってんな。
    ンボマ重傷でよくリセットしなかったね。
    そのフォーメーションなら相手が左攻めの場合、右サイドをケアするように守備方向を向けた方がよいよ。平野を守備的な選手に替えるとかもあり。
    今7年目ではじめて代表監督を任された!
    このあいだ始めての指揮となったコナミカップ(キリンカップ)があったんだけど、
    対クロアチア(3-3)
    対イタリア(0-1)
    ともにロスタイムに失点!見てる方は後味わるーい試合に。
    あとオールスターの監督に選ばれたんだけど、
    直後にチャンピオンズリーグがあるから自チームの選手温存。
    ファンの夢そっちのけ!日本野球のタイトル争いの臭いプンプン!
    ちなみにCL1次リーグはバルサと同じ組に。
    ヴァンフォーレ甲府vsFCバルセロナ。想像できる?
    しかもホームでやるところなんか・・・。
    では、結果は後日。

  2. totu14 2004/02/09

    何年目から強くなった?選手の適正ポジション以外のポジションをさせてもいいもん?
    平野はサイドハーフがサイドバックが適正なんだけどやりくり的にはボランチもさせたいな
    って思ってる。平気?
    CLリーグはどうなった?

コメントを残す

1 / 11