iLifeさわりました

c9950e61.jpg日曜、新宿BicピーカンにiLifeをさわりに行きました。
iLife自体は金、土曜で売り切れ 都内ビックカメラは全店売り切れとのこと
店内のiMacにGarageBandがインストールされている さわりたかったので店員さん(Appleの契約アルバイト?)にやり方を聞く 単純にフリーの音源が入っていてそれを消去法で選んでいく
ギター→エレキギター→はげしいもの
などと選択していくだけ これがおもしろそう なんだけど最初からインストールしてある音源以外、例えばiTunesの音楽からある部分を抜き出したりってことはできないっぽい。この店員さんがまた微妙であんまり知らない感じ?「私も昨日初めてさわったので〜」
いや、そんなことは当たり前で自分もそうなのだからあなたの方が詳しくないとこのソフトのすばらしさもわからないし買う気がなくなりますよ!そこはがんばってください!と思いました。
GarageBandとSoundtrackの違いも微妙だったし…
GarageBandが触りたいからiLifeを買いたいのにこれじゃ買いづらいなって思いました。
ついでにiPhotoもチェック!今回は格段に早くなったとの噂だったけどどうなんだろう?iMacで触る限りサクサク動いていたけどiMacって早いしなー 微妙なところ だけど写真プリントサービスができるってことは熱い!アルバム作成が熱い!これがあるからほしいくらい アルバムをプレゼントしたら喜ぶだろうなー
iMovieは触ってません(さわりてーー)
GarageBandとiMovieはAppleStore銀座店で講習を受けたいなー あれ、絶対にいい!もっと活用しなくちゃ 無料ので十分だと思う。
今日、iLife購入者から聞いた話によるとGarageBandはHDDの転送速度が4200prmだと遅いというアラートが出るらしい そんな〜〜
TEXT BY totu14

コメントを残す

1 / 11