どこか懐かしい味

川越街道沿い、赤塚駅近くにあるラーメン屋『一笑』食べてきました。
基本的に食べ物に関しては失敗したくないのであまり新規開拓はしたくなかったのですが、ついつい雰囲気の良い店構えに吸い寄せられました。
スタンダードな一笑ラーメンをいただきましたが、なんとも懐かしい味です。
すがきやを思わせるようなとんこつ味。
とんこつでも味は薄めの方ですね。ネギと高菜が入れ放題です。
トッピングに味付け卵を注文。これ大正解!えるびすの味付け卵とごかくの勝負です。
チャーシューは普通です。チャーシュー好きなら同じ赤塚駅にあるY,sがおすすめ。
ってなわけて、勝手ながらに10満点評価させて頂きますと7.5といいたいところですが、味付け卵で0.3プラスして7.8となりました。
ちなみに8.0がリピートラインです。
では、Test By reggie

コメントを残す

1 / 11