iBook vs dynabook

東芝から発売されているdynabook CXのCXシリーズ これが見た目もまぁまぁいけてる。 最初みた時はおお!っと思った。これはいけるてるんじゃないか?と そこから気になり始めてサイトにいくとWonderWallの片山氏が使ってるわ、ビームスの方はつかってるわ、まーサイトのノリがVAIOなんですね(Safariではバグる率たかめです) それだけ騒がれてるけど同じ12インチのiBookよりいいか〜と考えるApple教の自分
ということで競合するノートPCをiBook “12だと仮定して話をします。下は気になるものだけを比較してみました。
まず重さ、dynabook CXはバッテリー装着時で約2キロ iBook “12は約2.2キロ うぐ
バッテリー駆動時間はiBook “12は最長6時間 dynabook CXは5時間 よしゃ だけどメモリがすごい iBook “12は640MB ま、1GBまで積めるんだけど公式には640MBでdynabook CXは2GB!これはいい!競合商品をPowerBookG4 “12にすればよかった… その他、ドライブなどちょっとした点で負けてる(?)ところが 自分的にはWindowsノートによくあるキラキラした液晶がうらやましい あれはいいな〜 Applの液晶はもうなんだかね…
最後に価格なんすけどこれはトータルに考えてiBookのほうは安いのではないでしょうか?例えSUPERドライブを積んだとしても20万以下で押さえられると思うので
何より東芝!よりApple!のほうが響きよくないですか?最後にはそれに収まってしまうけどWindowsしか買えない(使えないじゃなくてね)という人がいたらオススメしたいノートPCです。
でも相変わらずメールボタンやらをつけるんですね それだけはいただけない!

コメントを残す

1 / 11