ブラウザシェア上位7つが発表 – 依然IEが圧倒的多数、Safariがランクイン

ブラウザシェア上位7つが発表 – 依然IEが圧倒的多数、Safariがランクイン
これはさすがに気になる記事
IEのバージョン違いでランクインされてるのはただ単純にパソコンを買った状態に入っているブラウザだってことでずっと使ってるからでしょう。
Mozilla,Operaはいいかえればネットジャンキーなわけでここがヘビーユーザー層
Safariは現在のMacを買えば標準で付いてる、インストールされているから使う とただ単純にそれだけ
そう思うとNetscapeは厳しくなるのは当たり前で未だにNetscape4なんて使う人がいるのが不思議で腹ただしくてしょうがないのです。
このブラウザ一つで全世界のWebクリエイターがかなりのダメージを受ける。
いうならばギターをはじめたばかりにFのコードがなかなかできないみたいな感じ ここを通らずに次にいけるか?って感じでおそってくるNetscape4地獄 これがつらいんです。
昔はAppleユーザーなんだしIEなんて使わない!なんていっててNetscape4を使っていたのに今じゃなんで使えてたのか想像もつきません。 どちらかというときらいなブラウザの上位なんで…

コメントを残す

1 / 11