iEmulator

DoCoMoのi-modeは503iになるとJavaが対応になるらしい。これによりちょっとしたゲームが携帯電話からできる。はやくもバンダイはSDガンダムのi-mode版、コナミはビートマニアのi-mode版を作って503iデビューをまっている。この小さな携帯のなかでどこまでおもしろく、そしてデータが軽いものを作るかが大切である。これは新人プログラマーにとっては最高の登竜門なんじゃないかな。センスがとわれるもんな こういうのって
 まー携帯にJavaがからむのって自分的には昔、流行ったチェーンメールがi-modeによってまたばらまかれているような今日ではこわくて反対なんだけど(これについては今後、CLMで書きます)、おもしろそうなことができそうなことには遠くから期待をしています。
それでこのiモード端末向けのJavaアプリケーションをパソコン上で動作確認する「iEmulator」なんだけどフリーソフトなんで興味がある人はどんどん参加していこう!
 このようなソフトがフリーででるってことはすごくいいことだと思います。作者さんに感謝!

コメントを残す

1 / 11