ThinkPad

アメリカのIBMがThinkPadをメモ用パッドど組み合わせて、紙に書いたメモを変換してパソコンに保存することができるようにするマシンを発表した。かっこいくない?黒色でアナログなかんじがすごーくいい。Palmにも同じコンセプトの手帳があるのですがこれは見た目がちょっとかっこよくない。このThinkPadは見た目も自分好み。このモニタの出っぱり具合もいいな。なーんかひと昔前のハイテクっぽくて。やっぱり手書きのよさ(素早さ、正確さ)があるからこのようなローテクな製品ができるのんだろーな。簡単なスペックはペンテイアム|||で600MHz、モニタは10.4インチのタッチスクリーン、メモリが64MB、ハードディスクが10Gで充電で約2.5時間持つらしい(英語などでちょっと自信ないです)。
 ノート型は持ったことがないので充電に対しては短すぎ?、という印象しかないのですが(これくらいが標準なのですか?)それ以外は自分が見た限り、合格ラインです。このマシンのモニタと、メモパッドが閉じた状態もみたいな。日本では発売されないのですかね?なによりこれがMacだったらな。こんなこといってばっかりですね…

コメントを残す

1 / 11