503i

場所も移動してリフレッシュした気持ちでスタートします。
 香港で発表されたDoCoMoの503iシリーズ。かってに自分なりの感想をいってきます。
 左上がP503i—まず黒なのが一応合格。でもまたちょっと黒シルバーっぽいな やすっぽいかんじがする。でも最近はストレートタイプが好きだからけっこーいいかも真ん中のぐりぐりするボタンがゲームをしやすいかも、なんて思ってます。
 右上のP503iの折り畳み—自分はこれに一番期待はしています。ボタンも大きいし、一番遊んでそうなかんじかな。Pは折り畳みでこれからもあそんできそうだな
 左中はN503i—多分ばかうれしそうなN。年寄りのホストがよろこびそうだなー。でももう日本の標準機をPから奪ったようなものなので(でもDoCoMoのCMでは絶対にP)やりたい放題しそーですね。あんまりすきじゃない。
 右中のF503i—これはうれるか?Fは501iのように少し、高級っぽいかんじでせめたほうがいいんじゃないかな。これはいまの携帯だったらどっちかというとTUKAみたいだな。絶対かわないな
 左下はD503i—色は最悪。なんかやすっぽい原付の半キャップの色だな。ラメがはいってそう。でも使いやすいんだよなー。それにFUTURAもD209iつかってたしなー。きになるなーDは色がおもろそーだからけっこーうれそー。
 それで最後は右下のSO503i—SONYの携帯はやっぱりジョグダイヤル!多分、つかいやすい。それにATOKをつむと思うから頭のいい変換能力。かなりぬかりはないと思うけど画面がちいさくないか?色も白だし(画像がわるいだけかも)こんなのつくる暇あったら充電電池の開発をしまくってWMシリーズを強化すればいいのに…
 こんなかんじでかってに酷評したんだけど最後にいいたいのは、画面やボタンよりもその裏がかっこいいかどうかも大切だってこと。いちいちプレートの中にアイモードマークをいれたりしないでふつーのフラットなかんじにしてほしい。DoCoMo以外の機種の折り畳みがあんまりうれないのは裏にだっせープレートをつけてそこにJ-PHONEやらなんやらをいちいちいれるからだと思う。これはほんとに購買意欲をなくす。そんな無駄なコストはやめてください。
 auの携帯で外見を変えれる携帯がでるらしい。こんな遊び心があるものをこれからもたっくさんでてほしい今日このごろです。

コメントを残す

1 / 11