Mac mini

macmininini

ちょっとMac欲しい問題勃発。
今持ってるiMacくんが2009年モデル 4年前。
これめんどくさいから今度はワールドカップのある年に買おう そうすればすぐいつに買ったかわかる。つーことで来年の2014年に買う方向で!
基本的にはだいたい4年で買い替える感じ。ハードユーザーではあるが貧乏ユーザーなんで

で最近悟ったのはエントリーモデルでいいやってこと
PCでゲームするわけでもない。音楽も動画も本気でやるわけではない。
自分の場合、ASCII配列キーボードは必須でそれは別で持ってる。
外付けでBlu-rayドライブも持ってる。
なんでカスタマイズするとしてもメモリとくらい HDDは1TBあってもいいけどまあ500GBでも問題なし。メモリもPowerPC時代ほどメモリメモリ言わなくなったってのが印象。あるにこしたことないけどいいや。

でMac miniがいいんでね?と
安いのが59,800円
モニタはアマゾンなんかで調べるととんでもなく安い!で23inchで20,000円とか!
もしくはデュアルモニタで17inchと15inchでも良いかな それでも25,000円くらい

合計8万円!
ディスプレイケーブルなんて純正じゃなければ2000円もだせば買える。
なんで色々付属品を考えても9万円あれば大丈夫ってこと!
iMacより5万安い!5万あればWindowsのノートも買える。いや iPadも買える。
後は2014モデルがでればゆうことない!

で4年後にはまたMac miniを買うと
このルーティーンで!
….まって なんとなくだが4年後、Mac miniなさそうだな
そもそもMacが残ってるのか?

そんなことを考えた昨晩でした

APPLE Mac mini/ 2.5GHz Dual Core i5 /4G/500G/USB3/Thunderbolt MD387J/A

BenQ 24型LCDワイドモニター GL2460HM

【Amazon.co.jp限定】Lenovo G500 (Celeron-1005M/320GB/2GB/DVD-SM/Win8/15.6型/ブラック) 59373976

コメントを残す

1 / 11