Logitec LBD-PME6U3MSV

MacでBlu-rayが観れる!じゃなくて焼ける!
これが今の自分的にはでかい!

先月、iMacがHDDが逝きました。どうもAppleオフィシャルで不具合のあったHDDでして無償で交換。
それはそれで良かったのですが(Apple公認の修理屋さんは教えてくれなかった!!!!)データが消えちゃったことには代わりはない。
ある程度はクラウドにおいておいたしなんとなく大切なものは保存してたから良かったけどそれでも数点取り逃しもあり。

それらはだいたいでっかいデータですね。DVDで何枚にも分けてバックアップすることはどうも躊躇してた。
そういうものが一気に焼けるようになったのがBlu-rayライター。
25GB焼けます。これは相当でかい!

でToast11が付いてきます。
単品で買うと11000円くらい。これは14000円を切った。
なんでToast買ったらライターが付いてきた!という逆転現象が起きてる。こりゃお買い得です。

これを買ったおかげでバックアップがちょっと楽しくなりました。
iMacの足部分に丁度入ります。
Blu-rayをMacで観るというよりBlu-rayにデータを焼けるという意味でオススメです!

Logitec USB3.0対応 ポータブルブルーレイドライブ 【For Mac】 シルバー LBD-PME6U3MSV

コメントを残す

1 / 11