Back to the Mac


やってるの知ってたけどCLインテルvsスパーズみながらtwitterで情報をおってた。
まあ予想サイトどおりでもうAppleだろうと秘密を突き通すことのできない世界なのだなーと再確認。
iPhoneからかな?世の中がやけにApple好き好き教を隠さなくなってきたような
以前ならAppleが好き好きーって人も隠れApple教になってたと思うのに今はAppleじゃないとダメって自信満々に答える人が増えたような気がする。
そんな人もiPodからでMacを持ってなかったりするし。決してMac持ってないとダメってわけじゃないんです。ただ時代を感じてしまうんです。
初代iMacの時もあったな〜 「愛Mac」なんて読み方したりして… あれは冷めた。
話がそれまくったけどMacBookAir 11inch、めちゃめちゃ良いと思う。多分、これは写真じゃわからなく実物を見てわかる薄さと小ささだと思う。
これは意味もなくほしいな 今の自分にはさほど意味はない。
年数回帰る地元に帰る時にこれくらい小さいと便利!くらい
普段を考えると噂されているRetinaディスプレイでFacetimeができるiPadのほうが断然ほしい。
でもMacの今後の戦略を考えるとこのサイズ感はたまらなくほしいな。
で、その戦略はやっぱりOS X LION
ライオンって… 次は何?ライオンより強いものってドラゴンとかユニコーンとかそっち系?
OS X LIONのMission ControlなんかはiOSの技術を生かしてるし
これからAppleはMacとiPadのシンクロ率をあげてくんだろうな〜って
マウスパッド使うのが下手な自分にはちーとキツい
Facetimeなんて別に対したことないのに新しいことのようにみせるAppleのプレゼン能力 Applesだからできたことだな
例えるなら同じ笑いでも新人の芸人さんがやると受けないのにDT松ちゃんがやるとバカ受けみたいな
自分はTV電話大賛成派です。
もうiPhone – DoCoMo Mac – DoCoMoなどなど全部に接続してほしい
MacからiPhoneにFacetimeした場合って通話料金はないの?
Mac App Storeも良いと思う。
今までは有志のMacアプリ総合サイトみたいなのを見てたけどこれからは一括してみんなが同じ所を見るっていいなって
最近はMacアプリの開発には躊躇していた人も頑張るって気にもなるな とりあえずあのレビューは酷いんでそこを見直してほしい。無料のアプリにまで★一つでケチしかつけられないなんて考えられない。
今までMacアプリサイトを運営していた所は大変だろうな ちょっと可哀想。
Appleらしい非情さだな…
まあ何にしてもAppleで儲けたかったらApple経由でやりなさい!ってことなんだろうな こういう囲い込みがいい方向ならいいんだけどどうでることやら

コメントを残す

1 / 11