History of WC NIKE AD

NIKEのCMがかなり人気あるようなので歴代のWCのCMを集めてみました 昔は気に入ったムービー、画像はMyHDDに保存しないと気が済まなかったけど今は大人、YoutubeがMyアーカイブ
1994年はまだまだNIKEはサッカーに力を入れてない頃 ただこのCMというより広告は当時のサッカー雑誌に載っていたのは覚えてる
選手も若い!

確か1998年からがっつり世界展開をしていったと思う
このブラジル代表の空港占拠は大好きです

2002はスコーピオントーナメントでElvis Vs JXLのCD買っちゃったクチ ポスターもかっこよかった
とにかくNIKEはその競技を知らない人にもスゴイ!と思わせる作りが上手

2006年はJOGA TVというキャンペーンでビデオPodcastも展開してた
とにかくカントナがでる!でカントナがいい味だしてる
2010年はカメオでカントナでてるの?

おまけで2006のadidas
やっとかっこいいのできたと思った これは好き だけど続かなかった 2010のメッシとビジャのジタンのやつは相変わらずadidasだなって思った

コメントを残す

1 / 11