放送室 最終回


放送室が今週が最終回
ショックではないですがこれで松本フリークだと自負する人との会話でのスタートダッシュができなくなったな〜と思った。
放送室を聞いてるか聞いてないかでわかれてたと思うんですよね。
ほんとの松本好きの人はもっともっとすごいけどこれを聞いてるかどうかである程度の線引きができたかとも思う。
DXDX、すべらない話、ガキの使い〜でしゃべってた話の大半はもうラジオで語ってたし
最近はなんでも情報を流しすぎた。プライベートのことなんかをしゃべりすぎたと
それって良い事なのか?と考えて放送室をやめることを決めたと松ちゃんは言ってた。
それってすごいわかります。
いや、自分みたいな誰も知らない人はどーでもいいですよ そんな人はSARAKEだしたほうがおもしろいと思う。でも松ちゃんなんかはそれくらい不透明のほうがいいのかもな〜って思う。それくらいの人だと思う。
そんなことを考えたら今のブログの状況って贅沢な環境だなって思った。
例えばハニカム
お金も払わないで家にいながらHFだ〜JONIOだ〜TAKASHIROだ〜のお話が日々読める。
ちょっと前までは毎月どきどきしながらメンノンのHFページをコンビニに立ち読みしにいったりTAKASHIROさんの文章読みたいからTVブロス買ったり(そっち?)してたのにそんな努力もしなくていい。
今までは月のビックな情報が今では(ほぼ)毎日無料で入ってくる これって贅沢。
お金を払ってもみたい!てな意見もクエスチョンではある。
WEBでお金を払うって行為はなかなかハード。例え毎月100円でもハードに感じてしまう。さらにWEBページにお金を払ってまでみる行為はちょっと盲目的になってない?て感じにも思える。それだけの情報をくれるページなのにです。
自分?自分は我慢できなくてお金払うタイプなんだろーな 1クリックしてる姿が想像できます。
何がいいたいかというとブログからお金が発生しない作り方で運営している「自分の情報がお金になる著名な方々」はえらい!(表現が情けない…)と思います。
相変わらず長文になるとまとまってなく無理やり終わらせました。

コメントを残す

1 / 11