iPhone保護ケース 考察


iPhoneの保護ジャケットやら保護シートがたくさんでてきてどれがいいのかなどなどすこーし盛り上がってきたよーな気がします。
自分が考える浅はかな考え方なのですが
自分は他人にiPhoneを使っているのをばれるのが恥ずかしいのでいやです。
それはiPodもいやでイヤホンは絶対に変えます。白いコードでiPodを使っているとばれるのは恥ずかしい。shuffleのクリップも人にみせるようにつけるなんて無理です。
じゃあ買うなって話はナシで それ言うとこの話はオシマイなんで
なのでばれないようにする、オリジナリティをだすを考えるとステッカーチューンがベストなんです。
まずはiPhoneの背面のアップルマークを隠す。ここがばれやすい!
アップル商品大好きなんで本末転倒なことを言ってるんですがここを隠すことで少しはiPhoneだってばれないような気がします。
プロダクトデザイナーに敬意を評して保護ケースを付けないで使う これ、すごくわかるんです。
デザイナーは知恵を振り絞ってコンパクトにまとめているのに保護ケースで大きくするのは悪いと思う。自分のiPodもそうです。傷傷で使ってます。
でもiPhoneは2年間のしばりがあり大事なケータイ 液晶が割れたらウン万円の世界
デスクワークだけの人ならまだいいがそれ以外の人だとさすがに怖い。
デスクワークの人でも通勤などで使うからどっちにしろ怖い。
そうやって大事に過保護なケータイ様のようにするのは絶対に違う
なら思い切って保護ケースを使いましょうと思うんです。
それも黒や白じゃなくてカラーものとかを
業者にだしてiPhoneの色を変えるのもいいけどケースで色を変えるほうが簡単だし気分でいろんな色に変えられるほうが楽で楽しい。
ついでにアップルマークもかくせる。
プラスチックのケースはどっちかというと避けたいけどプラスチックだとステッカーもはれる。
そうやって遊んだほうが楽しいなって思うんです。
Macを使う人ってPC、パソコンと呼ばずにMacという人が多い。
iPhoneを使う人もケータイとは言わずiPhoneと呼んでしまう。
そうやって特別な存在になって過保護にしすぎると楽しさが半減すると思う。思いっきり使いたいからこそ保護ケースはありな方向なのが自分の結論です。

コメントを残す

1 / 11