Macworld 2007のその他

まあ見せ方ですよね
iPodしかりAirMacしかり別にこれといって珍しいデバイスではなかったのになんか真新しいものをみたような気がした。
それは見せ方とかこれを使ったライフスタイルを提案したからなんだろうなと
まあそんなことはこの前、高城剛様様がトークショーで言ってたことだったな

AppleTV(これ、アップルマークじゃないとだめなの?)もそんな商品 これはビデオ+ミュージックサーバってことですよね 
ジョブスも携帯でビデオを持ち歩くことは好ましくないといってたし必然的な商品なのかも
これも同じ大きさのHDDがでるんだろうな 絶対にでるし
どうせならAirMacと合体してるのだせばよかったのに 高くてもそれで一台ですむならそっちのがほしいな。
まだまだ携帯電話くらいしかコンピューターをもってない人がたくさんいる中、アップルはそんな人に「かわいい ほしい」とデザインだけでほしいと思わせた。これなんだろうと
で購入したら機能もそれなりに満足できるものだったってことが重要 このバランスがいいんだと思う。こういうの日本はヘタかなと DoCoMoもauもSBも 唯一auがライフスタイルをみせようと頑張ってるとは思う。デザインがださいけど 残りは見せ方がへたすぎて誰も使ってない機能が多すぎる。PUSH TALK使ってる人は大人はもちろん知ってる大学生でもいませんよ
このライフスタイルの提案は昔ピピンで失敗したからなのかそれともiMacでの成功からか
まあ相も変わらず思いついたことががっちり書きました。間違ってる所ありましたらすみません。
今、ラジオで「Apple ComputerがiPhoneを発売〜〜〜」ってだからComputerはつけない!

One Comment

  1. kukarancha11 2007/03/27

    kukarancha11

    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,

コメントを残す

1 / 11