Macworld Conference & Expo/San Farancisco 2004

眠い目をこすりながら観てました Macworld Conference & Expo/San Farancisco 2004のジョブスさんの基調講演をストリーミングで そんでiPod miniが発表される前に寝てしまいました… ま、Mac20周年モデルが発表されなくてよかった。それだったら悔やみきれないから
で、予想では100ドル前後のiPodなんていってたけど絶対に無理だと思ってました。だって100ドルって日本円で13000円ほど それでギガクラスのHDDを積めるの?って思ってた。やっぱり価格は249ドルで4ギガ積む この5ギガじゃなくて4ギガってとこがおもろいな。 で249ドル 日本円で28800円くらい? 一回り小さいiPod(1インチHDDを使ってる)で操作性が初代、2代目iPodに似ている(これはいい!)ある程度のiPodの周辺機器は使える。 うーん これだったら今回でた15ギガのiPod買うな〜。
どうなのだろう?このカラーリングはあまりよろしくないからか?実物をみたほうがガッチリきそうだけど画像だけみる限りはちょっとイマイチの色 ここは前から推進してる「大人はゴールド」の定義に乗ってゴールドを買うか?うーん なんで普通に真っ白をださないんだろう… 差別化?
とにかく何がショックかというと1ヶ月前にiPodを買ったHIGH BALLスタッフがほんの1ヶ月違いで5000円も安くなって登場したことを考えるとショックで笑ってしまいます。ププ

コメントを残す

1 / 11