LEGO MOVIE

2日連続のおもちゃ特集!これすっげーおもろそう!レゴにデジカムがついて撮影するってもの。なんとスティーブン・スピルバーグ公認(こんなところにも妥協がない。ちなみにサッカーシリーズはフランス代表のジタン公認)。だから恐竜?別にクレーンにカメラつけた人なんていらないのにつけちゃうとこなんか大好きです。
 レゴサイトで予告編(なんの?)クイックタイムムービーがあるから見てみてください。とにかくレゴのすごいところはやっぱりカスタマイズできるところ。例えばこの映画セットを買っていろいろなシーンをつくっていて「ここでもうちょっとたかいビルをつくって壊したい」と思えば、同じ色のブロックを加えればできるんですからいいですよね。
 レゴにはマインドストームというレゴに命令をする機械をつけてその機械にプログラムを入力して動かすというものもあります。R2-D2なんかもあります。これなんかも最初はマニュアルに書いてあることしかしないかもしれないけどもしかしたらここをこうしたらもっとすごいことが、ブロックを増やして大きいロボットをつくろうとか考え、知らず知らずに成長していくことだと思います。
 最近、レゴっで遊んでいると「子供の時はもっとすごいものつくれたのになー。頭が固くなったな」と思う今日このごろです。

コメントを残す

1 / 11