IntelPlay

PCマシンのCPUなんかを作ってる会社のIntelのおもちゃ部門のIntelPlayのおもちゃ。音をパソコンで変換するって機械。この機械で録音した音をパソコン上でエフェクトかけてまたそのデータをこのマシンにもっていって遊ぶってもの。例えば、男の声を女の声っぽくしたり犬の鳴き声を鳥っぽくしたりといろいろな遊び方ができる。前にもIntelPlayの顕微鏡をのせたけど目の付けところがすっげーおもろいなーとおもいます。ほんとにおもちゃとして考えてるからできるんだと思います。日本だと子供のおもちゃでもデジカメとかなんとなくわかる商品がおおいなーと思います。
 日本はしっかりしたおもちゃメーカーよりアンダーグラウンドで活躍してるおもちゃ屋さんのほうがいいものをつくってると思う。だからといってその部分を大手のおもちゃ会社が作るとさめちゃうんだよなー

コメントを残す

1 / 11