TEC番外編「話題のGinger」

今、日本が世界が話題のTECHNOLOGYはコードネーム「Ginger(ジンジャー)」である。アメリカのドクター中松、科学者のDean Kamen氏が開発中ということでその全貌をスクープしようと世界中が騒いでいる。今のところ(2001.01.30現在)では空飛ぶスクーターという予測が最有力候補です。

なぜここまで盛り上がったかというとApple iCEOのスティーブジョブス氏が,「都市はGingerを中心に建設されるようになる」といったり、ビルゲイツより金持ちになるといったり、開発者よりさわいでいるそうなのです。(開発者はあわてて期待するような革命的なものではない、といったらしい)

そんなところ、イギリスのサイトがスクープをだし、それはこんなものだ!といった。空飛ぶスクーターというよりSTARWARS EP1にでてきたバトルドロイドが乗ってるバイクだな?

この科学者のDean Kamen氏という方はほんとにすごい発明をたくさんしてるらしい。車椅子ながら階段を上ることができるものを作ったりしてるらしい。これに目をつけたAmazon.comはまだ発売するかもわからないのに予約までだす始末。はやくも失敗を願う(?)こんなサイトもあり、盛り上がりを見せている。

もしもバトルドロイドが乗ってるバイクみたいのだったらうれしいとおもいません?昔から、ドラゴンボールにも似たようなバイクがでたけどそれもかっこよかったなーと覚えています。これに買い物かごをつけたおばちゃんがたくさんいるなんて想像したらおもしろいですね。

コメントを残す

1 / 11