SDカード

SDカードあつい!
 Palm OS搭載マシンはSDメモリーカードをサポートしていく方針でこのような製品がでる!かっこいい!
 SDメモリーカードとは東芝、松下が中心になって広めているカード規格で簡単にいえばソニーのメモリースティックやその他のコンパクトフラッシュなどの小さいメモリーカードのことです。でも単なるSDメモリーカードをSD-I/Oカード(横の写真みたいに)として機能拡張しようとしているんです!これもわかりやすくいえばゲームボーイのカセット差込口にモデムやデジカメ、MP3を挿して使用するということだ。
 これがすごいことになっている。この画像のSD-I/Oカードを上から時計回りでVisor風に言っていくとデジカメモジュール、GPSモジュール、バーコードスキャナモジュール、Bluetoothモジュール、MP3プレイヤーモジュール、モデムモジュールとわかりやすくほしい機能がたくさんある。デザインもグットじゃないでしょうか?
 さらに256MのSDメモリーカードも完成しているというのでこれからはPalmでデジカメで動画ををとり、通信するということが簡単にできる。これは楽しみだなー
 Palm OS 4では通信面を強化していくそうでその次のOS 5では画質のほうを強化するそうです。OS 5がでるころには充電のほうもしっかりしているだろうからそのときにはSDカードは充実していてほしいです。
 こわいのはプロトタイプのデザインがかっこいいだけで製品化されるとかっこわるくなるかもってことですね… 頼みますよ!東芝さん、松下さん、Palmさん!

コメントを残す

1 / 11