X-BOX

あけましておめでとーございます。2001年は2000年よりもっともっとテクノロジーな年になるでしょう(この定義はどの数学の公式のようにかわらないでしょー)
 さて年明け、最初はX-BOXについてです。マイクロソフトが放つ、最強のゲームハードのX-BOXはここ、TECHNOLOGYでも一回、話題にしたのだけど、ラスベガスで開催のConsumer Electronics Show(CES)で6日、とうとう発表された。
 まずみての感想はだっせーハードだなと思った。もうちょっとアメリカ企業だからかっこいいの期待したのにやっぱりマイクロソフトだってことっすね。コントローラーはUSBで4つさせるそうです。PCとリンクさせるといっているのでこれは正解ですね。コントローラー(パッド)は日本ではちょっとデザインなどが変更されるらしいのですがボタン多すぎません?まー少ないよりはいいっすけど。
 これでX-BOX、PS2、DCと次世代ハードがでて次は本命のNintendo Cubeだね。かなり楽しみっすね。でも結局ソフトですよね。PS2はメモリーカードなくしてリモコンつけるあたり、もうゲームとしてよりもDVDに期待してるとしか思えないし(せめてメモリーカードかリモコンか選択させればいいのに)、DCは日本では人気がないしX-BOXなんて最初からほしいと思わない。ゲーム戦争は終結にむかってるな…

コメントを残す

1 / 11