BOOK REVIEW

今、読んでいる途中の本なのですが読んだ瞬間から引き込まれたので書きます。別冊宝島にはかなりいつも気楽におもしろい本を提供してくれているので毎回、新刊が楽しみなんですけどこの「未解決事件の謎を追う」はまじおもしろいっす。丁度、「東京アンダーワールド」を読み終えた後だったので話的にも入りやすかったです。
事件的にくわしくは知らないものでもわかりやすく説明もしてくれるのでおすすめです。特に引き込まれたのは、オウム真理教事件の村井幹部の刺殺事件の話、グリコ・森永事件の話はおもしろかったです。グリコ森永事件はいろんな関連書、推理書がでて、読んでもかなりぶっ飛んだことを書いてるようなきがしてたまりません。犯人さん、最後の大仕事で謎を朝日新聞にでも送って教えてください(笑)ちなみにあのモンタージュ(キツネ目の男)の顔は頭から離れなくて未だに見るのが怖いです。
本は仕事に行く途中の電車の中での楽しみで行きはハードカバー系で帰りは頭を働かせたくないから雑誌でまったり帰るのが至福の時です。読みたい本がたまって行きます。なにより、年末は大好きなテレビのスペシャル番組が多くて困っています。みなさんの2000年の一冊、お勧めの一冊は何ですか?

コメントを残す

1 / 11