UFC is Major

UFC(アルティメット ファイティング チャンピオン)でこの前、ヘビー級選手権でケビンランデルマンとペトロヒーゾと試合があった。どっちもめっちゃ大好きな選手でもうどっちにも負けてほしくなかった。内容は見てないからわかりませんが結果はケビンランデルマンの判定での勝利でチャンピオンを防衛したそうです。

かなり見たい試合ではありますが自分は格闘技素人ということもあって判定というのはなぜか気に入りません。でも判定があるからスポーツとして成り立たせれるともいえると思う。だーけーどー自分がみたいのはやっぱりマウントから有効打をとってそのまま逃げきりみたいなの(特にアマレスの選手ってポイント計算みたいのがうまいと思う!)じゃなくて最高の技術で一本勝ちの取り合いが見たい!そーおもいません?

自分は修斗(いっしょにされたくないだろうけど)やリングスやパンクラスをスポーツ化してくとか聞くとあれは格闘技としての魅力やんけ!といつも思う。だからせめて判定はいいとしてもラウンド数をふやしてほしいな!10分5ラウンドくらいで!これが素人の言い分っす

でかいNHBの大会といえばUFCとPRIDEだと思う。どっちがすごいかなと思うと自分はやっぱりUFCだと思う。それはメジャーリーグがそうであるようにNHBの大会で最初にメジャーになった大会だからです。

コメントを残す

1 / 11